FC2ブログ

日経平均株価が久しぶりに17000円台に回復!

サミットも、オバマ大統領の広島訪問も無事に終了し、おもてなしの国・安全な国・平和な国として、日本を世界にアピールできました。

さて、国内の経済につきましては、日経平均株価の基準価額が、連日、上昇しています。

その背景としては、安倍首相の消費増税の先送り発言が大きいのでしょうかね⁈

2年半、先送りとのことですが…

その期間が、失われた2年間半とならないと良いのですがねぇ〜

麻生副総理(財務大臣)も首を傾げ、異論を唱え、野党からの反対意見も多数出されているようです。

もちろん、増税=支出がかさむことですから、消費税増を純粋に望む国民は、ほとんど居ないと思います。

仮に消費増税が2年半後に実施されたとして、そうは言っても、そんなに遠くない未来なのですけど・・・

気がついた時には、「もはや手遅れ!」「やはり、あの時の判断が失敗だった!」なんてことがないと良いのですが・・・

「ヤバイ!」と気がついたその時には、当時の総理大臣は任期切れで、別の方が在任しているわけですからね。

目先のシンドさから目を背けて、楽を優先して、努力することを後回しにして、後世にツケを残してしまったこと・・・

目の前の現実から逃げてしまって、後々、やってしまった感満載で、ニッチもサッチもいかなくなった国策って有りましたよね?

『ゆとり』なんとかって…

カブッて見えちゃうんだけど、大丈夫かな?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ