『ひふみ投信』でNISA口座を開設

以前からNISA口座を持ちたいけど、どこで開設したらよいか?
と迷い続けて放置し続けたままとなっていました。

投資を始めてから2年間が経ちますが、「最も信頼のおけるファンドでNISA口座を開設しよう!」と思い、
今回、『ひふみ投信』を選びました。

1月に申請書類などを取り寄せて、提出。
2月末で、どうにか開設手続きが完了し、遅ればせながら、
念願だったNISA口座を、晴れて『ひふみ投信』にて開設することにこぎつけました。

思ったより、難しい手続きではなかったですが、新しい事を始めるときには
何事にも時間がかかるものですね。。。

先日、『カンブリア宮殿』で取り上げられ、『ひふみ投信』や『ひふみプラス』に
注目が集まっているようです。
今後も、『ひふみ投信』に
たくさんお金が流入し、総資産も増加していくのだろうな?と想像しています。

ただ、今は、日経平均も高値となっていて、現在、保有している
ひふみ投信』の評価金額もかなり高騰しているので、
「NISAを始めるタイミングとしては、果たしてどうなのかな?」とは感じますが、
コツコツ積み立てをしながら、後は、レオスキャピタルワークの藤野英人社長や
優れた精鋭のファンドマネージャーの方々に
全てお任せしたいと思っています。

現在は、下表のように、まだ、入金前なので空っぽですが、

平成29年3月1日 NISA

無理せず、できる限り『今年の非課税のご利用可能額120万円』の上限に近づけたい
と思います。

年末には高いリターンが弾き出されるといいな・・・


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)

私もひふみ投信気になってます!

確定拠出年金に選ぼうか迷ってます。

当方のBlogへのご訪問&コメント有り難うございます

個人型確定拠出年金については、

『楽天証券』と『SBI証券』・・・

どちらにしようかと迷いましたが、

『ひふみ年金』を選択しようと思い、
『SBI証券』に1月に申し出しました。

もう、3月になりましたが、まだ、返事が来ないので、
書類に不備や書き込みミスがあったのではないか?

と気になっています。

今回のNISA口座開設の申請よりは、
少し(かなり?)手こずりました。。。

自分は『ひふみ投信』には全幅の信頼をおいて、
迷わず積み立てを行っていますが、
最近は、以前に増して、秀逸なパフォーマンスに磨きがかかっていて
日々、驚きます。

日経平均の上下動にも動じず、日々、増益を叩き出してくれますし、
TVでの放送もあり、人気に拍車がかかっているようですね。

その成績があまりに良すぎて、『ひふみ投信』が沈んだ時のことを
考えると、少し心配や不安な部分も感じています。

投資を始めて3年程になりますが、相合わらず難しいことは
よく解っていないままなんで・・・


あと、もう少し早く動けばよかったのですが。。。
キャンペーンの変更のため、魅力が、若干、少なくなりましたが、
無リスク資産の預け先として、個人向け国債を
『みずほ証券』に口座開設しました。

昔から、気が弱く心配性なので、大きな博打や冒険はできませんから、

『ひふみ投信』をメインに据えて、『セゾン投信』・『SBI証券』・
『みずほ証券』などを上手に利用して、地道にコツコツと愚直に
貯めていければいいかな?

という感じです。

また、ちょくちょく、そちらのBlogにも訪問させていただきますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ