いよいよ、今日から・・・

トランプ大統領の就任後、初めてとなる日本のマーケットが始動します。

アメリカ国内では、大統領就任後も、マーケットは順調に上昇していると聞きましたが、
日本国内に限った見方をすると、連日、TVニュースや新聞記事では、
アメリカ国内での反対デモや有名人や著名人からの批判のメッセージ、
諸外国の対応や要人からの痛烈なコメント等などが、たくさん喧伝されました・・・

トランプ信者は根強く残っているようですが、当選後の過剰なまでの期待感の膨らみは、
だんだんと、しぼみつつあるイメージが強く感じられます。

コチラ、海を挟んだ日本では、正式な就任日から数日を挟んでいるので、
トランプ氏の就任演説のTV放送やたくさんの論客が分析し異議を唱えるような番組もあり、
客観的な判断材料が出そろい、冷静な判断ができる時間的な猶予が
与えられたような形になったことは良かったのではないか?
と思います。

私は、大統領正式就任後も、ラリーは続き、右肩上がりに上昇していくと思っていましたが・・・

どうも、楽観的なムードは一蹴され、グレーな印象で先行きが不透明になってしまった感があります。

海外市場の今後の動向は、よく解りませんが・・・
「アメリカン・ファースト」を前面に押し出すトランプ氏の政策動向が、
少なくともアメリカ国民に受け入れられる理に適ったものであれば、
それに伴い世界経済も一緒に上昇していくのだと思いますが、

少なくとも今日から始まる日本のマーケットでは、
短期的には停滞・下落するのかな?

と予想しています。

十分見極めたうえで、購入するかどうかの決定していきたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ