

40%と51%・・・

アメリカ国内で就任前のトランプ大統領の
好感度を示す数値は40%、支持率は51%・・・

どちらも就任前のアメリカ大統領に関しての調査結果で、どうやら過去最低の好感度・支持率なのだそうです。。。

まぁ、最初良くって、後で下がるよりはマシかな!?

今後、施行する政策いかんにおいては、少なくとも、アメリカ国内での雇用の工場や貿易政策や自国産業の保護や雇用の増加などを通して、回復し、じわじわ昇がっていくのではないか?

「王様はハダカじゃないか!」
と馬鹿正直に声高に叫ぶより、

たとえ、王様の耳がロバの耳であったとしても、見ざる聞かざる言わざるを貫くことが人付き合いの基本となるか?と・・・

「長いものには巻かれろ」
「寄らば大樹の陰」

というスタンスが上手に世渡りする上では大切だと感じる私です。。。

きっと投資の世界でも同様なんじゃないのかなぁ?

と思っていますが・・・

2・3年後、早ければ数か月先に、
手のひらをひっくり返す人たちが多くなることを
想像しています。

まぁ、取り敢えず、資産運用の面では、私はトランプ推しで、
コツコツと積み立てています。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
