FC2ブログ

セゾン投信の運用結果(2016年11月18日現在)

トランプ旋風の好景気の影響は、『セゾン投信』にも恩恵をもたらしてくれています。

平成26年11月20日 セゾン

他のBLOGなどを拝見すると評価損益で大きなプラスを叩き出している方も
いらっしゃるようで、うらやまし限りですが。。。

私の保有している2つのファンドのマイナス額も、以前より、かなり少なくなって来ました。

『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』では損益額がマイナス11476円でマイナス3.48%、
『セゾン資産形成の達人ファンド』でも損益額がマイナス4821円でマイナス1.46%

評価損益の合計がマイナス16297円と。。。

トランプ大統領効果様様ですが、評価損益の合計がマイナス50000円に
届く程まで膨らんでいた当時に比べれば、成績そのものは、かなり向上していると感じます。

まぁ、いつも『セゾン投信』には裏切られることが多いので、
あまり過度な期待は持たずに、今後を見守りたいと思います。

「年内は大崩れせずにこのまま大丈夫かな?」と思っていますが、
このままの好景気が続くとは考えづらく、
来年の景気の動向については少なからず不安を抱いています。

そのため、「少し投資額を上げようかな?」と積み立て額の追加設定を考え、
定期積立プランの変更届の書類を取り寄せする準備を行いました。

『セゾン投信』については、スポット購入の仕方もよく解りません。

『ひふみ投信』のように、ネット上の操作で積立額の増減やスポット購入ができると便利で楽チンなのですが・・・

何か良い方法があるのかな?

ご存知の方がいらっしゃったら、無知な私目に教えてください!
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ