FC2ブログ

トランプ次期大統領への期待感が、ますます膨らんでいるようです!

トランプ旋風の恩恵にあずかっている、日本株や世界株、REIT、債券など、
多岐にわたって、連日、基準価額が上昇し評価益を出しています。

もう、日経平均は20000円目前、ほぼ、間違いなく20000円は、ゆうに超えていきそうです。

特に、最近の日本関連株の値上がりが著しく成長を遂げています。

一方、来年からのトランプ氏の大統領就任が決定した後、右肩あたりで、あまりにも早く期待感が膨らみすぎているような懸念があります。

もちろん、私たちのように、投資を行っている人間にとっては悪いことではないと思いますが、時代は繰り返すもので、まるで
バブル経済のころのような「冷静に落ち着いて考えれば、おかしいんじゃないか?」と思えるうような時代になるのでは…

と思うのです。

私は、直接、バブル経済の恩恵をあずかった者ではありません。バブルで隆盛を極めた後の世代の人間ですが、バブル当時の話を聞いたり、バブル後の日本経済の長引く低迷を知っているだけに、怖さや恐怖を感じ、懸念します。

今年末のクリスマス商戦など考えると、年内から来年初頭までは、この勢いは続きそうですが、その後の成長は見込めるかどうか?

素人ながら心配です。

起業家ではなく政治家(大統領〕としてのトランプ氏の政治的手腕が正当に評価できるものならば良いのですが、その部分には具体的な政策が見えてこないようで、一抹の不安を抱いています。

高騰してプラス益が出ているファンドの一部売却を検討している毎日ですが、こう毎日、値上がりが続くと、なかなか踏ん切りがつきません。

投資の出口戦略を考える決断は難しいですね。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ