SBI証券の運用成績(2016年12月30日現在)

証券平成28年12月30日 SBI

今年、上期および中盤・・・

「もう(投資を)止めようか?」と何度も思いましたし、

『ソン切り』を覚悟してばかりで、
生きている心地はしませんでしたが。。。

「来年は今年よりも更に相場が荒れるんじゃないか?」という思惑で
12月には“投資を始めて初めてとなる”
利益確定のための部分売却も行えました。

損益の縦列を全て赤文字で締めくくりたかったのですが、
それは、まぁ、ご愛嬌かと・・・

一先ず「終わりよければすべてよし!」

ということで、喜んでいます。

トランプ・サンタの次には、どんな福の神が現れるのか?

申年から酉年へ・・・

今年、資産運用や投資に勤しむ全ての皆様方に幸あらんことを願います。

私の投資もはばたけ~

来年、このBLOGで関わった全ての方々にとって良い年でありますように!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

ひふみ投信の運用成績(平成28年12月29日現在)

ひふみ投信 平成28年12月30日

いつもながら、安心して見ていられます。

順調・じゅんちょう!

来年も続きますように・・・

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

セゾン投信の運用結果(2016年12月28日現在)

セゾン投信 平成28年12月28日

最近は安心して見ていられるようになりました。

順調・じゅんちょう!

来年も続きますように・・・


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

d


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

a


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

q


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

ひふみ投信の運用成績(平成28年12月13日現在)

平成28年12月13日 ひふみ投信

ひふみ投信』の評価損益額が77.475円(9.06%)で過去最高の割合になりました。

9%越えは初めてです!

ここ最近、『セゾン投信』の2つのファンドも順調ですので、今は、引き出さずに、このまま静観しようかと検討中です。

日経平均も、連日、高値続きですし、年内に大きく落ち込むことはないと思いますので、
スポット購入する必要もないと予想しています。

月々の積み立て投資で、一歩いっぽではありますが、今は、なるべく早い時期での
評価金額100万円超えの達成を目指したい気持ちの方が強いです。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

トランプ次期大統領への期待感が、ますます膨らんでいるようです!

トランプ旋風の恩恵にあずかっている、日本株や世界株、REIT、債券など、
多岐にわたって、連日、基準価額が上昇し評価益を出しています。

もう、日経平均は20000円目前、ほぼ、間違いなく20000円は、ゆうに超えていきそうです。

特に、最近の日本関連株の値上がりが著しく成長を遂げています。

一方、来年からのトランプ氏の大統領就任が決定した後、右肩あたりで、あまりにも早く期待感が膨らみすぎているような懸念があります。

もちろん、私たちのように、投資を行っている人間にとっては悪いことではないと思いますが、時代は繰り返すもので、まるで
バブル経済のころのような「冷静に落ち着いて考えれば、おかしいんじゃないか?」と思えるうような時代になるのでは…

と思うのです。

私は、直接、バブル経済の恩恵をあずかった者ではありません。バブルで隆盛を極めた後の世代の人間ですが、バブル当時の話を聞いたり、バブル後の日本経済の長引く低迷を知っているだけに、怖さや恐怖を感じ、懸念します。

今年末のクリスマス商戦など考えると、年内から来年初頭までは、この勢いは続きそうですが、その後の成長は見込めるかどうか?

素人ながら心配です。

起業家ではなく政治家(大統領〕としてのトランプ氏の政治的手腕が正当に評価できるものならば良いのですが、その部分には具体的な政策が見えてこないようで、一抹の不安を抱いています。

高騰してプラス益が出ているファンドの一部売却を検討している毎日ですが、こう毎日、値上がりが続くと、なかなか踏ん切りがつきません。

投資の出口戦略を考える決断は難しいですね。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

セゾン投信の運用結果(2016年12月9日現在)

セゾン投信』の利用を始めて、ついに2つのファンドのどちらもの評価損益が
プラスになりました。

平成28年12月9日 セゾン投信

今まで、ずっと、マイナスばかりが続いていたので、強欲ですが、
「やっと!(ほっと!もっと!)」の思いがありますが、

反対に、
「ここまで景気や株価が上昇しないと、プラスに転じないファンドなのかなぁ~」
という思いもあります。

ただ、今後も『セゾン投信』を継続して積み立て投資を行っていく決意を固めて、
先日、来年1月からの投資額を増額の手続きを行ったばかりです。

なので、「まだ、上がらなくても良かったような・・・?」という考えも、
半分あったりで、ちょっと複雑な気分です。

まぁ、投資を続ける上で、ずっとマイナスが続き、日々、気を揉んでばかりいるより、
たまには、こういう小さな成功(プラス)体験も、精神衛生上、必要なのかもしれませんね。。。

ですから、今は素直に喜んでおきます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ