

これってチャンス到来!かも?

4月28日の日経平均はマイナス624円で16666円となりました。

午前中には17572円の高値を付けていましたが、
日銀が追加緩和を見送ることが発表されると、
午後は急転直下となり、16652円の安値となりました。

一日で900円以上の振り幅があったことになりますね。

日銀による追加緩和政策を期待していたためか?
4月の中頃から、じわじわと上昇していた流れを一気に吹き飛ばしてしまいました。

円高にも拍車がかかり、株価が下落しそうです。

しばらくは、下落が続くんじゃないか・・・

って・・・

あれ?

これって・・・

もしかして、チャンス到来じゃないの?

新しくファンドも増やしたことだし、
2月の下落の際に、様子をうかがったまま、何もアクションを起こさなかったことだし・・・

今回は、勝負に出て、買い増しに走ろうと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

新しく開設しようと考えているファンドです!

以前から気になっていた以下のファンドを、
今回、新しく開設しようと思います。

ニッセイJPX日経400インデックスファンド
DIAM-たわら ノーロード 先進国株式
DIAM-たわら ノーロード 先進国債券
DIAM-たわら ノーロード 先進国リート
DIAM-たわら ノーロード 日経225
三井住友TAM−SMT インデックスバランス・オープン
三井住友TAM−日経225インデックスe

設定された時期が比較的若いファンドばかりを選択して
開設することにしました。

今後に期待です!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資を更に分散化する目的で・・・

今までは『SBI証券』で
8つのファンドに投資を
行ってきましたが、

最近の株価の低迷を機に
以前から気になっていた、
比較的、新しいファンドを対象に、
いくつか開設に踏み切ろうか?

と思っています。

対象ファンドを検討するのは、
投資を開始した時の新鮮な気分を
再び味わうような感覚になり、
楽しいものです!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

SBI証券の運用成績(2016年4月11日現在)

含み損益のマイナスが大変なことになっていますね…

いやいや、他人事ではありません!

4月11日

もちろん、一抹の不安はありますが、

今は『買いのチャンス』と割り切っています!

と強がるしかないかな〜と・・・


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

さて、そろそろ・・・

今年2月の株価下落時は、なんとなく様子見気分でスルーしたので・・・

今回、この4月の日経平均の下落状態を見ながら、

下落割合の高いファンドをピンポイントで、

ちょっとだけ積極的に、いつもよりも多目に購入してみようかな?

などと思っています。

さてさて、それでは、いつ、どのタイミングで動くのか?

一応の目安としては

☆日経平均が15000円台前半になった時に

☆ファンドの損益のマイナスが10%を超えた時に

動いてみようかなぁ〜

と考えていますが、一体どうなることやら?


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

投資(でもしよう)家

Author:投資(でもしよう)家

BLOG訪問者数カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
